
- ごろっとおさかな (さば旨煮を使用(大きな骨は除く)):40g
- じゃがいも:中1個(約150g)
- パン粉(フライパンできつね色に乾煎りしたもの): 適量
-

じゃがいもの皮をむいて1cm角に切り、耐熱容器に入れる。
水大さじ1(分量外)を加えてふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で約4分加熱する。 -

じゃがいもが熱いうちにフォークなどでつぶし、ごろっとおさかなを加えて、全体をよく混ぜ合わせタネを作る。
-

タネを11等分(1つ15g程度)にし、丸めてボール状にする。
-

丸めたタネの表面が乾かないうちに、事前に乾煎りしたパン粉をつけて完成。
※残った分は冷凍保存もできます。 -

油で揚げずに作れる、まんまるおさかなコロッケ♪ごろっとおさかなを使うことで、追加の味付けも不要です◎
油を使わないので、ヘルシーに仕上がるのもうれしいポイント。お月見メニューに、ぜひ作ってみてください。



























